忍者ブログ

Customize in Ninja Blog

NINJAブログを使いこなそうと始めたブログ。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツリー化完了♪

ツリー化完了しました。

といっても自分でできたわけではないです。

stubborn_brain様が、成功されたスクリプトをお借りして完成しました。

JUGEMカスタマイズ講座様のスクリプトを使って、自分でもツリー化を試みていたのですが、どうしてもコメントとトラバ部分以外はツリー化しない。。。

どうも、JUGEMカスタマイズ講座様のスクリプトをそのまま使ったのでは、駄目だということは私にも分かったのですが、どこを直せばいいのか・・・(←_→)??

stubborn_brain様がNinjaBlog用にスクリプトを書き換えてくださったようです。
ツリー化スクリプト shinobi BLOG Ver.

このおかげでツリー化も完了。
stubborn_brain様ありがとうございます♪

でも、忍者ブログのほうで複数カテゴリーに対応してくれるならそれに越したことはないんですよね。
ツリー化ができても、それはまた別!ですよね。
PR
*COMMENT-コメント-
▽カレンダー
プルダウン式カレンダー できました。
やる前から 難しく考えすぎでした。

本当にどうもありがとうございました。

あと ブラグインの移動・・・出来なくて 要望 問い合わせでもするか・・・と思ったら あるふぁさんのコメント見てわかりました。
もっと前に あそこを見ていれば良かったです(笑)

注:このコメントはキャッシュを元に復元しました。
本来の投稿時間は「2006-04-28-Fri 00:50:56」です。
▽どうもありがとうございます
全部の質問に答えてくださってありがとうございます。
バラバラな 行間は改善されました。
私は 余計なものを入れすぎていたのですね・・・汗

他にも 恥ずかしいくらい 余計なものが付いていますよ。

ちょっと質問なのですが ツリー化は出来たのですが 一番下の線が 先に、しかも大胆に突き出ているのは 自分では直せるものなのでしょうか?
あるふぁさんのは すっきりと終わってますね。

私も HTMLクイックリファレンスを見て勉強します!

カレンダーのは ここに書いてあったのですね。
隅から隅まで見ないで質問してしまってすみませんでした。
それにしても こんなに凄い事になっているとは思わなかったです。
時間のあるGWあたりにでも チャレンジしてみようかと思います。

また来ます♪

stubborn_brainさん・・・長文になりそうなので 私の所で返信いたします。


注:このコメントはキャッシュを元に復元しました。
本来の投稿時間は「2006-04-26-Wed 21:39:28」です。
△Re:どうもありがとうございます
およ? 普通にツリー化すれば、飛び出したりしないのですが。。。

2つの画像をDLして、自分のブログの管理画面でUPして、あとはstubborn_brain様のスタイルシートを拝借して、テンプレートのスタイルシートにコピペで終わりです。(画像のURLだけ書き換える必要はありますが・・・)
画像も、stubborn_brain様ところにあります。

画像使わないで├と└ってのを使うのも手ですが。
両方同じマークや画像にしてしまうと、一番下が飛び出した感じになっちゃいます。

って私がいうより、絶対stubborn_brain様のブログ見たほうが早いです。

私のスタイルシートは、別のブログでJugemのスクリプトを使ったときのものをそのまま引っ張ってきてるので・・・

すいません。なんだか丸投げしてますね(- -;)

注:このレスは復元です。もとの投稿時間は「2006-04-26-Wed 23:21」でした。
▽こんばんは
>ツリー化されてる タイトルだけ 太字なのも
↑覗き見しちゃいました。
これ、見出し部分をCSSで設定できるようにしたのでご参考になればと思います。

345さんとこにも行ってきますッ

注:このコメントはキャッシュを元に復元しました。
本来の投稿時間は「2006-04-26-Wed 02:36:01です。
△Re:こんばんは
>>ツリー化されてる タイトルだけ 太字なのも
>↑覗き見しちゃいました。
>これ、見出し部分をCSSで設定できるようにしたのでご参考になればと思います。

わざわざありがとうございます!!
なるほど~

いえ、いままでのものはstrongでくくられてたので、これにツリー部分限定でCSSを設定すれば変更可能かなぁと思ったのですが。。。
クラス指定合ったほうが便利です\(>▽<)/ワーイ
ホント、ありがとうです。

>345さんとこにも行ってきますッ

ぜひ、お願いします!!


注:このレスは復元です。もとの投稿時間は「2006-04-26-Wed 15:18」でした。

▽はじめまして
すごい奇麗にツリー化されてますね!
私のは 何故かできません。
以前ヤプログを使っていたのですが その時は出来たんですけどね・・・
ちゃんと 忍者用に直してくださったやつをやったのだけど・・・
しかも テンプレートは 全く無地の物から 一つ一つ作っていったので 形を大きく変える事もしなかったのですが(スタイルシートじゃない方は 全く知識がないので)

それと サイドバー部分は 字が詰まったり離れたり・・・
ナンデなのか全くわからないんです。

まだ 忍者に引っ越してきて 1週間位なので 知識がないのが一番の理由だと思いますが・・・

ここのブログを見た時 あまりにも 形が奇麗なので ビックリしました。

質問ぜめですみません。

あーあと ツリー化されてる タイトルだけ 太字なのも教えてほしいです。

あとカレンダーの月を選ぶやつも・・・

いやー本当に素晴らしいです!
始めてなのに こんなに長文ですみません。

また来ます。

注:このコメントはキャッシュを元に復元しました。
本来の投稿時間は「2006-04-24-Mon 22:54:01」です。
△Re:はじめまして
はじめまして(^^)
来てくださってありがとう!!

>すごい奇麗にツリー化されてますね!
>私のは 何故かできません。
>以前ヤプログを使っていたのですが その時は出来たんですけどね・・・
>ちゃんと 忍者用に直してくださったやつをやったのだけど・・・
>しかも テンプレートは 全く無地の物から 一つ一つ作っていったので 形を大きく変える事もしなかったのですが(スタイルシートじゃない方は 全く知識がないので)

ツリー化のためのHTMLの変更は、忍者ブログ用スクリプトを配布されているstubborn_brain様のトコロのものをコピペでいいんじゃないですか、たぶん。
私は、スクリプト以外は自力というか、JUGEMカスタマイズサイト様のやり方どおりにしただけですし。

>それと サイドバー部分は 字が詰まったり離れたり・・・
>ナンデなのか全くわからないんです。

見た感じ、プラグインごとにHTMLのタグが違うの使ってますね~
コメント部分をツリー化しようとしてるんですよね。
で、そこはスクリプトに対応するために



を使ってますよね。
忍者ブログの初期設定のままのところは

を使ってるというのが原因だと思います。
スタイルシートでそろえれば、同じ行間にできますよ(^^v

>まだ 忍者に引っ越してきて 1週間位なので 知識がないのが一番の理由だと思いますが・・・

独自タグが現在進行形で変化・追加されてるので、私も常に構文解説とにらめっこです。
こればっかりは仕方ありませんよね~

>あーあと ツリー化されてる タイトルだけ 太字なのも教えてほしいです。

これは、ツリー化スクリプトの仕様です。
スクリプトそのまま使ってるのでこうなってます。
スタイルシートで変えようと思えば変えられますが。。。

>あとカレンダーの月を選ぶやつも・・・

プルダウンにしてるアレは「カレンダーとアーカイブをひとまとめに」って記事で一応ソースを公開してます♪
使ってみようと思われたなら、↓からどうぞ(^-^*)
http://start.blog.shinobi.jp/Entry/22/

また来てくださいねo(^^)o

注:このレスは復元です。もとの投稿時間は「2006-04-25-Tue 21:03」でした。
▽こんにちは
はじめまして、こんにちは。

リンクありがとうございます。
こちらからもリンクしちゃいました。

あと、ウチのサイト名を短く変更したのでお時間があるときにでも修正お願いします。

もともと実験用だったためサイト名はテケトーにつけたってのは内緒です(ぇ

注:このコメントはキャッシュを元に復元しました。
本来の投稿時間は「2006-04-20-Thu 12:16:05」です。
△Re:こんにちは
おこし頂いてありがとう♪

サイト名のこと、了解です。

>もともと実験用だったためサイト名はテケトーにつけたってのは内緒です(ぇ

自分のトコも似たよーなものです。
誰もはじめはそうなんでしょうか(笑


注:このレスは復元です。もとの投稿時間は「2006-04-21-Fri 12:35」でした。
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■Search
■About

●このブログについて
忍者ブログを使いこなそうと始めたカスタマイズサイト。分からないことばかりで四苦八苦しています。 変なところあったらぜひ言ってくださいませ(*- -)(*_ _)ペコリ
なお、このブログで実験もしています。 常に実験しているので、崩れとかありましたら教えてくださるとうれしいです。⇒BBS

●姉妹サイト・その他
 徒然倶楽部 →こちらは記事の内容を下に移転&閉鎖しました。
 現在は十六夜's Blogがメインブログになってます。
 Alphaの小部屋・・・BOOKLOGで作った本棚
 Mixi・・・参加中のSNS
 十六夜-the sixteeth night-・・・現在作成中のメインHP

●リンクについて
このブログはリンクフリーです。こんなブログでよろしければぜひリンクしてやってください♪
リンクバナー

●RSS
このブログのRSSはこちら▼
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0

●環境推奨
動作状況:Windows XP SP2
ブラウザ:主にFirefox 他IE、Opera等
解像度:1024*768

●FireFox
私が普段利用しているブラウザ。 拡張機能のWeb Developerをいれるとテンプレ作成にとても便利なブラウザになります。自分の使いたい機能をいろいろインストールしてアレンジしてます♪
ダウンロードは▼からどうぞ

●Pingoo!
忍者ブログのPing送信先は10件まで。 それでもいろいろなところにPingを送りたいという場合にオススメなPing一括送信サイトです。ここ1件に送るだけでいろいろなところに送ってもらえます♪

●クリックで救える命がある

■Calendar
04

06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■CM&TB
●コメント

●トラックバック
    Scrollbar ONorOFF
    ■Thanks
    テンプレートを作成するに当たってよく利用させていただいているサイト様です。
    ■QRcode
    QRコードをクリックするとメールフォームが開きます。
    メールフォームでPCから携帯にこのブログのURLを送ることができます

    もし、携帯電話で表示されきれない~とご不満の方はこちらのアプリを導入してみることをお勧めします。

    無料体験できるのでぜひお試しください♪
    ■Template
    ○公開したテンプレのプレビュー

    ブルーチャイナ
    詳細
    ブルーチャイナ
    詳細
    Gray2block
    詳細
    China
    詳細
    Gray
    詳細
    JapanBlue
    詳細
    碧
    詳細
    蒼
    詳細
    ○公開された携帯用テンプレのプレビュー

    The Leaf
    詳細
    ○忍者ブログで共有化中のテンプレ

    Alternation-緑×白-
    記事番号で背景色が交互に変わるちょっとおもしろテンプレ。
    パンくずナビも付いてます♪

    The Leaf
    初の携帯用テンプレート。さわやかな感じに仕上げてみました
    絵文字使用。トップページにカテゴリー表示アリ。

    ブルーチャイナ
    涼しげなチャイナ風左右メニューテンプレ。
    China」の色違いのような感じですが、配置は違いますのでご注意ください。
    ※このテンプレのピンク版もあります。共有化していないので記事内よりお持ち帰りください。
    ピンクチャイナ

    Gray2block
    ノート風テンプレ「Gray」の2カラム版です。
    China
    かわいい系の3カラムテンプレート。イメージはチャイナ風♪
    同じ配置の青バージョンも作成しました。こちらは共有化してないので記事内よりお持ち帰りください。
    China-BlueVer-

    Gray
    灰色のノート風罫線テンプレ。追記開閉式の3カラムです。

    JapnBlue
    サッカー日本代表ユニフォームなテンプレ。追記開閉式
    ※このテンプレには2カラムバージョンもあります。
    JapanBlueの2カラム版

    碧-midori-
    淡いパステルグリーンのテンプレ。追記開閉式


    画像使用なしの5ブロックテンプレ。

    Scrollbar ONorOFF

    ○広告




    ■Recommend
    ルナエンバシージャパン

    ストレイシープがなんだかかわいくて好き(^-^*)

    ■Visiter