忍者ブログ

Customize in Ninja Blog

NINJAブログを使いこなそうと始めたブログ。

2017.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Now Visiter

現在は何人このブログを見てます~というのが分かるツールをこのブログにも設置してみました。

設置したのはACR WEBNowVisiterです。

実際のものが▼


誰かが見てくれてるって分かるのもけっこう面白いものですね~(^-^*)
ちなみに設置するのにはACR WEBに登録することが必要です。
私の場合は以前に使ってたIDを流用しましたが、登録自体はそんなにめんどくさいものではなかったと思います。
1個のIDでいくつもレンタルできるので便利です♪
PR

Pingの送信先

NinjaBlogでのPing送信先は10件までとなってます。
これはスパムを防止するために必要な処置だと思います
が、アクセスアップのためにいろいろなところにPingを送りたいと思う人もいるのではないでしょうか?
または、ランキングサイトに登録したりすると個人用のPingを割り振られ、それだけでPingを結構使ってしまうことってあると思います。

そんなときには▼のようなところを利用すると良いと思います。




登録が必要ですが、ココ1つにPingを送るだけでgooブログなどのさまざまなPingサーバーにまとめて送ってもらうことができます。

登録方法は簡単。まずは以下の情報を入力します。
・ブログURL
・ブログタイトル
・ニックネーム
・メール
・パスワード (6文字以上)
・写真(任意)
情報を登録したら、Pingoo!の管理画面に入ります。
Ping送信アドレスがありますので、それをご自分のブログに設置するだけです。
忍者ブログなら、環境設定⇒ブログの詳細設定⇒Ping送信先というところで設定してください。

これで、完了。
かなり楽ちん(^-^*)

Ping送信先に悩んでいる方はぜひお試しください♪

SEO Stats

以前、ぐーぐるらんくという記事で紹介したパーツの新しいバージョンが出てたので、こちらに変更しました。
名前は、SEO Stats



今度のアイコンは、GoogleだけでなくMSNやYahooのバックリンク数も表示してくれるというもの。
GBL…Googleでのバックリンク数
GIP…Googleでのインデックスページ数
MBL…MSNでのバックリンク数
MIP…MSNでのインデックスページ数
YBL…Yahooでのバックリンク数
YIP…Yahooでのインデックスページ数

ソースの取得方法は、ブログのURLを入力して、表示されているパスワードを入力するだけ。

でも・・・今でてる数字ってなにかおかしくない?
特にYahooのが変。
YBL=102,000でYIP=344なんだけど?
逆なんじゃないんでしょうかねぇ?
数字的にありえない気がする・・・ 

追記:これはこれでどうやらいいらしいです。よくわからん。


このツールの名前を見ておもったこと。
そーいえばSEOって何なんでしょう?
metaタグ入れることと見出しタグ入れることぐらいにしか認識してない(^^;)
で、困ったときのぐーぐるさん。
『SEO』でもぐったら、最初の2件がサムライ様でした。
びっくり( ̄▽ ̄;)
それはともかく、いまいちよくわからないなぁ…





忍者ブログでのお値段

半年以上前に熱病のよーに流行ったこのブログパーツ。
そういえば、Ninjaブログではやったことなかったなぁと気づきました。


My blog is worth $95,971.80.
How much is your blog worth?


というか日本円でいくら? と思って日本語バージョンも。
為替レートを1ドル=115円で計算。

inboundblogs=170 inboundlinks=214
この blog の価値は $95988.8
(約11038712円)
です。

あなたのBlogのお値段は?

作成者:りょーち

この値段あったら、ブログ売ってしばらく遊んでられるって。
現実だったらいいのに・・

ぐーぐるらんく

ぐーぐるのPagerankの話が話題になってるので自分も便乗。

ブログにPage Rank Onというブログパーツをつけてみました。
こんなの▽

グーグル ページランク

IPのほうがぐーぐるでの自分のブログのインデックス数。
BLのほうが被リンク数。
(BLって書くとのほうを連想してしまう自分が悲しい・・・ ここでのBLはBackLinkって意味です)

それとFirefoxでもぐーぐるのらんくを見れるように拡張機能を導入。
IEのほうはツールバーに表示されてるんですが、Firefoxはぐーぐる検索窓はあるけどPagerankはなかったことに今回気づきました。

追加した拡張機能はこれ▽
:: Google Pagerank extension(英語のサイトです)
導入後、画面の右下の隅っこにPagerankが表示されるようになりました。
見え方は上のサイトにスクリーンショットが載ってますのでそちらを参考にしてくださいね♪

追記:Page Rank Onの本来のバナーはこちらでした▽
ブログパーツ
上のはその下にあるPage Rank/Back Link/Indexed Page表示バナーというものでした。
紛らわしい書き方してスイマセン(*- -)(*_ _)ペコリ


8/11日追記:
このアイコンはGoogleインディケーターって名前になったようです。

トラックワード

サイドフィード株式会社が配布しているSEOツールとよばれるもの。
SEOがどういったものなのか私にはよくわからないのですが、この会社がだしているトラックワードはちょっと便利。

そのページがどんなキーワードで検索されているかを表示してくれるのです。
アクセス解析を付ければ、管理人はもちろん検索ワードがどんなものか知ることは可能です。
でも、サイトを訪れてくださる人にはわからないです。

トラックワードはその検索語をブログに表示してくれるので、サイトを訪れた人にもどんな検索でそのページが表示されてるかを知らせてくれます。
管理人にとってもアクセス解析を見るまでもなく、ブログを見るだけで検索語が分かるという優れもの。

登録は、ログインとパスワードを決め、メールアドレスとブログのURLを登録すればすぐに使えます。

ちょっと難点なのはバナーの色がオレンジか灰色しかないこと。
灰色のほうをここにおいてみます。


  • blog seo tool : track word









こんな感じに表示されます(もっとも検索されてない場合何も表示されませんが・・・)
これは縦型です。横型はこんな感じ。


  • blog seo tool : track word 

  •  

  •  

  •  

  •  






縦型・横型とオレンジか灰色、合わせて4種類から選べます。
ためしに設置してみては?
■Search
■About

●このブログについて
忍者ブログを使いこなそうと始めたカスタマイズサイト。分からないことばかりで四苦八苦しています。 変なところあったらぜひ言ってくださいませ(*- -)(*_ _)ペコリ
なお、このブログで実験もしています。 常に実験しているので、崩れとかありましたら教えてくださるとうれしいです。⇒BBS

●姉妹サイト・その他
 徒然倶楽部 →こちらは記事の内容を下に移転&閉鎖しました。
 現在は十六夜's Blogがメインブログになってます。
 Alphaの小部屋・・・BOOKLOGで作った本棚
 Mixi・・・参加中のSNS
 十六夜-the sixteeth night-・・・現在作成中のメインHP

●リンクについて
このブログはリンクフリーです。こんなブログでよろしければぜひリンクしてやってください♪
リンクバナー

●RSS
このブログのRSSはこちら▼
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0

●環境推奨
動作状況:Windows XP SP2
ブラウザ:主にFirefox 他IE、Opera等
解像度:1024*768

●FireFox
私が普段利用しているブラウザ。 拡張機能のWeb Developerをいれるとテンプレ作成にとても便利なブラウザになります。自分の使いたい機能をいろいろインストールしてアレンジしてます♪
ダウンロードは▼からどうぞ

●Pingoo!
忍者ブログのPing送信先は10件まで。 それでもいろいろなところにPingを送りたいという場合にオススメなPing一括送信サイトです。ここ1件に送るだけでいろいろなところに送ってもらえます♪

●クリックで救える命がある

■Calendar
08

10
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■CM&TB
●コメント

●トラックバック
Scrollbar ONorOFF
■Thanks
テンプレートを作成するに当たってよく利用させていただいているサイト様です。
■QRcode
QRコードをクリックするとメールフォームが開きます。
メールフォームでPCから携帯にこのブログのURLを送ることができます

もし、携帯電話で表示されきれない~とご不満の方はこちらのアプリを導入してみることをお勧めします。

無料体験できるのでぜひお試しください♪
■EntryNavigation
*
■Template
○公開したテンプレのプレビュー

ブルーチャイナ
詳細
ブルーチャイナ
詳細
Gray2block
詳細
China
詳細
Gray
詳細
JapanBlue
詳細
碧
詳細
蒼
詳細
○公開された携帯用テンプレのプレビュー

The Leaf
詳細
○忍者ブログで共有化中のテンプレ

Alternation-緑×白-
記事番号で背景色が交互に変わるちょっとおもしろテンプレ。
パンくずナビも付いてます♪

The Leaf
初の携帯用テンプレート。さわやかな感じに仕上げてみました
絵文字使用。トップページにカテゴリー表示アリ。

ブルーチャイナ
涼しげなチャイナ風左右メニューテンプレ。
China」の色違いのような感じですが、配置は違いますのでご注意ください。
※このテンプレのピンク版もあります。共有化していないので記事内よりお持ち帰りください。
ピンクチャイナ

Gray2block
ノート風テンプレ「Gray」の2カラム版です。
China
かわいい系の3カラムテンプレート。イメージはチャイナ風♪
同じ配置の青バージョンも作成しました。こちらは共有化してないので記事内よりお持ち帰りください。
China-BlueVer-

Gray
灰色のノート風罫線テンプレ。追記開閉式の3カラムです。

JapnBlue
サッカー日本代表ユニフォームなテンプレ。追記開閉式
※このテンプレには2カラムバージョンもあります。
JapanBlueの2カラム版

碧-midori-
淡いパステルグリーンのテンプレ。追記開閉式


画像使用なしの5ブロックテンプレ。

Scrollbar ONorOFF

○広告




■Recommend
ルナエンバシージャパン

ストレイシープがなんだかかわいくて好き(^-^*)

■Visiter