忍者ブログ

Customize in Ninja Blog

NINJAブログを使いこなそうと始めたブログ。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このごろは・・・

このごろはだいぶ寒くなってきましたね~。
コタツの用意がまだなんでつらいです。はやく用意せねば。。。

IE7が正式にでましたね。もうとっくに。
そして見事にテンプレート崩れちゃってますね~ ぁらぁら。

というかこれはどういう認識の仕方になってるのかしらん?
ちょっと良くわからないので、怪しいと思われる数字を直してみました。
これでよさそうなら、共有化したほうのも直しておきます。

またしばらく更新できない日々が続きます。
どうか気長にみてやってください。

PR

11月です。

そろそろ寒くなってまいりました。
更新がとどこおってますが、当分この状態は続きそうです。

そのくせ、HPを作りたいな~とスペースを借りてきちゃいました
最近のHPスペースでよいところがわからなかったのでとりあえずNinjaとFC2とYahooを借りてきました。

管理画面の使いやすさ等で判断しようかなぁと。
携帯版に力を入れるんならNinjaのほうがよいのかな~?
ただ、FC2だと簡単にPASSがかけられるってのが楽でいいんだよね~

個人的にはHPはちゃんと作りたい。
となると、広告なしにしたいし、やっぱ有料版ですね~

肝心のHPの内容は、素材屋とまではいかないけれど、いろいろ画像とか写真とか並べておきたいなと考えてます。
あと、ブログのテンプレのサンプルとかをちゃんと作っておいておきたいってのもアリ。

なんだかんだと時間かかりそうなので、ちゃんとできたらここにもリンクを貼ることにします。
目標は来年(2007年)の完全OPENです。

お勧めブログ

お勧めブログが更新されましたね~。
ようやく開放された(笑

パパさんのブログはもしかしてツリー化でお世話になったあの方のブログのようですね。
赤ちゃんかわいい♪

いつの間にかNinjaのユーザー数も9万人。
どんどん増えそうですね

少々ごたごたしてるのですが、今週末までにはこのテンプレを共有化できるようにしたいです♪

コメント・・・

コメント投稿欄にプレビュー機能をつけたとき、テキストエリアのnameを間違えていたようです。
そのせいで、ほぼまる1日、PCからのコメント投稿不可能な状態になってました
今は直ってると思います。


テンプレの確認をあまりしないまま変えていたのでトンデモないことに。
ってかまだエラー確認とかしてないので、アラがあったら教えてください<(_ _)>

勢いでテンプレ変更したけど、まだまだ手を入れないとだめだなぁ・・・
プレビューでは良くわからなかったところとかが変。
ブログタイトルのあたりにフィルターをCSSで設置して少し背景を透けさせている・・・ハズだったのだけれど。
おや?
IEですら透けて見えない。
スレイプニルもダメ。
・・・別に透けてなくてもそれほど困らないんですけど。
もともと透けないブラウザがあるのは承知してるので。
でも、IEって透けなかったっけ? 
・・・もう少し練りなおそっと。

ブログのタイトルを

ブログのタイトルをローマ字表記にしました。

特に理由はないのですが強いて言うなら飽きたから・・・でしょうか
もともと何も考えずにつけたタイトルだったので。

意味も変わっていないので特にリンク変えとかしていただく必要はないです。
そのうちまた戻すこともあると思うので。

話は変わって、現在テンプレつくりをしているのですが細かいところでどっちのほうがいいのかな?と迷ってます。

記事の下のところにたいていは「comment(0)」のように表示してリンクにしてありますよね?
そのリンク先はコメント投稿欄にしたほうがいいのか、コメントが実際に表示されているところへのリンクのほうが良いのかどちらのほうがつかいやすいのでしょ?
私としては投稿欄のほうが良いかな~?と思ってたり。

こまごま~としたところで止まってしまってなんだかちっとも進まない・・・
いい加減見切りをつけるべきなのか( ̄▽ ̄;)

ミクシィ

ひょんなことからMixiに参加しました。

なにをやってよいのか実はよくわかってないのでとりあえずコミュニティに参加しまくってます。
主にコミック・ラノベ・WEB系のコミュニティに参加してます。

Mixiやってるよ~という方いませんか?
諸事情でマイミクが一人もいない事態になってしまったので、
マイミクに入れてあげてもい~よという方ぜひご連絡くださいませ(*- -)(*_ _)ペコリ

トップページはこちらです⇒私のMixiでのページ

ついでに、私にMixiの使い方教えてくださる方大募集中です(笑

DS Lite(ジェットブラック)買ってきました♪

本日、DSを買いに池袋まで行ってきました。
かなりのんきに行ったので池袋に着いたのはお昼過ぎ。
すでに駅前の量販店では売れきれ。
ありゃりゃと思ってサンシャインのトイザラスまで足をのばしました。
ふつ~に売ってましたね。まぁ本日の入荷は黒だけって言ってましたけど。
ビックカメラとかで聞いたら、昨日今日と全色入荷はしてるんだけれど…みたいなこと言われました。

icon
icon

(△一応リンク先はトイザらス・オンラインショッピングです)

というわけで(何が?)、しばらくDSに時間とられそうです( ̄▽ ̄;)
テンプレ作成などは後回しになります~

■Search
■About

●このブログについて
忍者ブログを使いこなそうと始めたカスタマイズサイト。分からないことばかりで四苦八苦しています。 変なところあったらぜひ言ってくださいませ(*- -)(*_ _)ペコリ
なお、このブログで実験もしています。 常に実験しているので、崩れとかありましたら教えてくださるとうれしいです。⇒BBS

●姉妹サイト・その他
 徒然倶楽部 →こちらは記事の内容を下に移転&閉鎖しました。
 現在は十六夜's Blogがメインブログになってます。
 Alphaの小部屋・・・BOOKLOGで作った本棚
 Mixi・・・参加中のSNS
 十六夜-the sixteeth night-・・・現在作成中のメインHP

●リンクについて
このブログはリンクフリーです。こんなブログでよろしければぜひリンクしてやってください♪
リンクバナー

●RSS
このブログのRSSはこちら▼
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0

●環境推奨
動作状況:Windows XP SP2
ブラウザ:主にFirefox 他IE、Opera等
解像度:1024*768

●FireFox
私が普段利用しているブラウザ。 拡張機能のWeb Developerをいれるとテンプレ作成にとても便利なブラウザになります。自分の使いたい機能をいろいろインストールしてアレンジしてます♪
ダウンロードは▼からどうぞ

●Pingoo!
忍者ブログのPing送信先は10件まで。 それでもいろいろなところにPingを送りたいという場合にオススメなPing一括送信サイトです。ここ1件に送るだけでいろいろなところに送ってもらえます♪

●クリックで救える命がある

■Calendar
03

05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■CM&TB
●コメント

●トラックバック
    Scrollbar ONorOFF
    ■Thanks
    テンプレートを作成するに当たってよく利用させていただいているサイト様です。
    ■QRcode
    QRコードをクリックするとメールフォームが開きます。
    メールフォームでPCから携帯にこのブログのURLを送ることができます

    もし、携帯電話で表示されきれない~とご不満の方はこちらのアプリを導入してみることをお勧めします。

    無料体験できるのでぜひお試しください♪
    ■EntryNavigation
    ■Template
    ○公開したテンプレのプレビュー

    ブルーチャイナ
    詳細
    ブルーチャイナ
    詳細
    Gray2block
    詳細
    China
    詳細
    Gray
    詳細
    JapanBlue
    詳細
    碧
    詳細
    蒼
    詳細
    ○公開された携帯用テンプレのプレビュー

    The Leaf
    詳細
    ○忍者ブログで共有化中のテンプレ

    Alternation-緑×白-
    記事番号で背景色が交互に変わるちょっとおもしろテンプレ。
    パンくずナビも付いてます♪

    The Leaf
    初の携帯用テンプレート。さわやかな感じに仕上げてみました
    絵文字使用。トップページにカテゴリー表示アリ。

    ブルーチャイナ
    涼しげなチャイナ風左右メニューテンプレ。
    China」の色違いのような感じですが、配置は違いますのでご注意ください。
    ※このテンプレのピンク版もあります。共有化していないので記事内よりお持ち帰りください。
    ピンクチャイナ

    Gray2block
    ノート風テンプレ「Gray」の2カラム版です。
    China
    かわいい系の3カラムテンプレート。イメージはチャイナ風♪
    同じ配置の青バージョンも作成しました。こちらは共有化してないので記事内よりお持ち帰りください。
    China-BlueVer-

    Gray
    灰色のノート風罫線テンプレ。追記開閉式の3カラムです。

    JapnBlue
    サッカー日本代表ユニフォームなテンプレ。追記開閉式
    ※このテンプレには2カラムバージョンもあります。
    JapanBlueの2カラム版

    碧-midori-
    淡いパステルグリーンのテンプレ。追記開閉式


    画像使用なしの5ブロックテンプレ。

    Scrollbar ONorOFF

    ○広告




    ■Recommend
    ルナエンバシージャパン

    ストレイシープがなんだかかわいくて好き(^-^*)

    ■Visiter