忍者ブログ

Customize in Ninja Blog

NINJAブログを使いこなそうと始めたブログ。

2017.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯電話の絵文字

モブログ用のテンプレートを以前作成したとき、絵文字は携帯電話各社に対応して変換されるということでした。

テキストエディタで絵文字を入力すると
晴れマーク au⇒ ボーダフォン⇒ ドコモ⇒
のように入力されます。
で、おそらく同じ番号のものが携帯で閲覧したとき、電話会社にあわせて変換されるのだと思います。

ということで対応表作ってみました

NinjaBlogでの携帯絵文字一覧

※別ウィンドウが開きますが、とっても重たいです。覚悟して開いてください


そのうち、ちゃんとした対応表が出来ると思いますが、記事やコメントで使用してる画像が携帯電話でどのように見えるかという参考になればと思います。

絵文字の名前は適当ですが、同じものもかなりあります。
ブラウザの検索を利用して探すと探しやすいかもしれないです。
それと、自分用に作ったので、コメントが少々。おんなじかなと思われるところやわからないところには?がついてます。

9/26追記
一覧表はご自由にお使いください。
見やすいように分割するとか、名前を変えるとか自由に変えて直してくださいませ。

9/28追記
315番~コピペミス大量にあったので直しました(^^;)
ファイル上書きしたんでそのうち反映されるかと。
いつまでたってもダメなようでしたら一度キャッシュを消去してください。
コピペミス他にもありましたらどうぞコメントでお知らせください<(_ _)>

それから、絵文字はボーダフォン(ソフトバンク)を中心に選ぶと対応してる率が高いそうです








なんだか作るのにものすご~く時間が・・・
ちょっと馬鹿だったかもしれない。。。
PR
*COMMENT-コメント-
▽助かります
こんな対応表があると助かるなと思いながら、グーグルで必死こいて検索した結果こちらにたどり着きました。変換後の絵文字のデザインによってはこちらの意図が正確に伝わらないこともあり、かと言って全く使わないのも味気なく、この対応表は大いに利用させていただこうと思います。ありがとうございました。
▽参考にさせてもらいました
はじめましてnOnと申します。
私のブログで絵文字を使うのにちょっと参考にさせて頂きました。Linkを貼ってるのでよろしければトラックバックをさせて下さい。
▽どーもです
そっごい助かりました
ありがとうございます!
△Re:どーもです
ryuusenさん、こちらこそ。
お役に立てて何よりです♪

▽凄いです
私はauなので ドコモの人に送る時 「ドコモこんなのあるのかなぁ・・・」って思いながら 忍者ブログの絵文字で 見ていたりしてたので この一覧は すっごい助かります。

ありがとうございます。
△Re:凄いです
>私はauなので ドコモの人に送る時 「ドコモこんなのあるのかなぁ・・・」って思いながら 忍者ブログの絵文字で 見ていたりしてたので この一覧は すっごい助かります。

そうですねぇ。
ドコモ使用者ですが、ドコモの絵文字は少ないですからね。
逆に携帯からコメントの返信送るときは結構安心して送信してます。
ドコモので他がないってのは少ないですからね。
むしろ、PCでauの絵文字を使ったときのほうが気になります(^^;)
▽スゲぇぇっ・・ w(*・o・*)w
先週のハナシなのですが、ケイタイ用のテンプレート組んでいた時に「一覧で見られると便利なのになぁ・・」と思っていたトコだったんです!!
それを実現させようと思いつくあたりがスゴい!!
プリントアウトでもして壁に貼っておきたいくらいです(笑)

ありがたぁ~~く使わせていただきますm(_ _m)
△Re:スゲぇぇっ・・ w(*・o・*)w
Pavさん、こんばんわ

>先週のハナシなのですが、ケイタイ用のテンプレート組んでいた時に「一覧で見られると便利なのになぁ・・」と思っていたトコだったんです!!
>それを実現させようと思いつくあたりがスゴい!!

スゴいといってくれてありがとう♪
重くても一覧のほうが見やすいかな~?と思いまして。
分けるなら、分類別に分けたいところですね。
顔文字とか、食べ物とか、文具とかで。

>プリントアウトでもして壁に貼っておきたいくらいです(笑)

や、それはやめたほうがいいと思います(^^;)

冗談はさておき、印刷なんて私、一度も考えたことないですね、そういえば。
そか、印刷ってこともあるんですね。
頭の端っこに残しておかねば。
▽凄い力作。
どうも。こんばんは~。

私は携帯では一切ネットしない人なので、自分では調べられない物ですから、この種のモバイル関係の資料って何気に非常に有難かったりします。

しかしまたえらい力技の記事ですね。凄まじい労力を使われている事がひしひしと伝わってきます~。
△Re:凄い力作。
suna77777さん、こんばんわ

>私は携帯では一切ネットしない人なので、自分では調べられない物ですから、この種のモバイル関係の資料って何気に非常に有難かったりします。

そういっていただけると、うれしいです♪
なにせそこらのテンプレ作るより時間かかってますから。

>しかしまたえらい力技の記事ですね。凄まじい労力を使われている事がひしひしと伝わってきます~。

一度はじめるととまらない性格なもので(^^;)
途中でやめとけよって終わってから思いました・・・orz
しかも、当初これを普通の記事内に書いたものだから大変
あわててHTMLファイルに直したというオチもあったり。
▽うあー
うわー。すごいですね。
これって、手書きで作ったんですか?
とてつもない労力が・・・

問題点が浮き彫りになってしまい恥ずかしいかも知れません笑

なるべく早くPNG版も用意して、vodafoneで見たときもきちんと画像で表示されるようにしたいと思います。

(現在vodafoneは (にこにこ) とか結構恥ずかしい置換になっています)

つか、softbankですね。
△Re:うあー
>うわー。すごいですね。
>これって、手書きで作ったんですか?
>とてつもない労力が・・・

手書きです。
ある程度書いて、後はコピペと置換の嵐です。
画像表示させるだけで3時間ぐらいかかりました(^^;)
意外と手間だったのが名前。
調べてもよくわからないんですね~コレが。

>なるべく早くPNG版も用意して、vodafoneで見たときもきちんと画像で表示されるようにしたいと思います。

楽しみに待ってます♪

>(現在vodafoneは (にこにこ) とか結構恥ずかしい置換になっています)
>つか、softbankですね。

(にこにこ)はさすがにちょっとイタイですね
▽おひさしぶりです。
そんなことないですよ。とても参考になりました。
記事書いてるとき入れようとしても動いてないので
出すまで解らないのでいつもひとつだしてはプレビューで見ないと確認できないのがこれならいっぱつです。

ちょっとおもたいのが残念ですけどね
△Re:おひさしぶりです。
ぎょくさん、お久しぶり?です♪

>記事書いてるとき入れようとしても動いてないので
>出すまで解らないのでいつもひとつだしてはプレビューで見ないと確認できないのがこれならいっぱつです。

言えてます。
記事書くとき、HTMLエディタでもテキストエディタでもいちいちプレビューしないとちょっとわからないのですよね。
とくにあたりの顔文字!!
動かないと見分けるのに大変(^^;)

>ちょっとおもたいのが残念ですけどね
ぶ、分割すればよかったですね~
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■Search
■About

●このブログについて
忍者ブログを使いこなそうと始めたカスタマイズサイト。分からないことばかりで四苦八苦しています。 変なところあったらぜひ言ってくださいませ(*- -)(*_ _)ペコリ
なお、このブログで実験もしています。 常に実験しているので、崩れとかありましたら教えてくださるとうれしいです。⇒BBS

●姉妹サイト・その他
 徒然倶楽部 →こちらは記事の内容を下に移転&閉鎖しました。
 現在は十六夜's Blogがメインブログになってます。
 Alphaの小部屋・・・BOOKLOGで作った本棚
 Mixi・・・参加中のSNS
 十六夜-the sixteeth night-・・・現在作成中のメインHP

●リンクについて
このブログはリンクフリーです。こんなブログでよろしければぜひリンクしてやってください♪
リンクバナー

●RSS
このブログのRSSはこちら▼
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0

●環境推奨
動作状況:Windows XP SP2
ブラウザ:主にFirefox 他IE、Opera等
解像度:1024*768

●FireFox
私が普段利用しているブラウザ。 拡張機能のWeb Developerをいれるとテンプレ作成にとても便利なブラウザになります。自分の使いたい機能をいろいろインストールしてアレンジしてます♪
ダウンロードは▼からどうぞ

●Pingoo!
忍者ブログのPing送信先は10件まで。 それでもいろいろなところにPingを送りたいという場合にオススメなPing一括送信サイトです。ここ1件に送るだけでいろいろなところに送ってもらえます♪

●クリックで救える命がある

■Calendar
04

06
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
■CM&TB
●コメント

●トラックバック
Scrollbar ONorOFF
■Thanks
テンプレートを作成するに当たってよく利用させていただいているサイト様です。
■QRcode
QRコードをクリックするとメールフォームが開きます。
メールフォームでPCから携帯にこのブログのURLを送ることができます

もし、携帯電話で表示されきれない~とご不満の方はこちらのアプリを導入してみることをお勧めします。

無料体験できるのでぜひお試しください♪
■Template
○公開したテンプレのプレビュー

ブルーチャイナ
詳細
ブルーチャイナ
詳細
Gray2block
詳細
China
詳細
Gray
詳細
JapanBlue
詳細
碧
詳細
蒼
詳細
○公開された携帯用テンプレのプレビュー

The Leaf
詳細
○忍者ブログで共有化中のテンプレ

Alternation-緑×白-
記事番号で背景色が交互に変わるちょっとおもしろテンプレ。
パンくずナビも付いてます♪

The Leaf
初の携帯用テンプレート。さわやかな感じに仕上げてみました
絵文字使用。トップページにカテゴリー表示アリ。

ブルーチャイナ
涼しげなチャイナ風左右メニューテンプレ。
China」の色違いのような感じですが、配置は違いますのでご注意ください。
※このテンプレのピンク版もあります。共有化していないので記事内よりお持ち帰りください。
ピンクチャイナ

Gray2block
ノート風テンプレ「Gray」の2カラム版です。
China
かわいい系の3カラムテンプレート。イメージはチャイナ風♪
同じ配置の青バージョンも作成しました。こちらは共有化してないので記事内よりお持ち帰りください。
China-BlueVer-

Gray
灰色のノート風罫線テンプレ。追記開閉式の3カラムです。

JapnBlue
サッカー日本代表ユニフォームなテンプレ。追記開閉式
※このテンプレには2カラムバージョンもあります。
JapanBlueの2カラム版

碧-midori-
淡いパステルグリーンのテンプレ。追記開閉式


画像使用なしの5ブロックテンプレ。

Scrollbar ONorOFF

○広告




■Recommend
ルナエンバシージャパン

ストレイシープがなんだかかわいくて好き(^-^*)

■Visiter