忍者ブログ

Customize in Ninja Blog

NINJAブログを使いこなそうと始めたブログ。

2017.02│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BBS


足跡・感想用の掲示板代わりの記事です。

ψ(_ _ )

何か残していってくださると、管理人がとても喜びます。

。('-'。)(。'-')。ワクワク

共有テンプレートに関する質問などはこちらで受け付けてます。

(*- -)(*_ _)ペコリ
PR
*COMMENT-コメント-
▽誠に遅くなりましたが。
御返事が遅れまして申し訳ございません。
幸村です。

一月に「蒼」のテンプレートにおける文字の修正方法を教えていただきました。
あれからうまい具合に、すっきりとした文字へと手直しすることが出来ました。
本当に、ありがとうございました!

幸村玖月 拝
▽初めまして。
こんばんは。
「蒼」を御借りしております、幸村玖月です。

本日は御聞きしたいことがありましたので、書き込みさせて戴きます。

数日前までは何ともなかったのですが、昨日よりテンプレート内全ての文字が太くなってしまいました・・・。
記事は勿論、左右に配置したプラグイン、果てはカウンターの表示人数まで。

この状況を何とか標準表記に戻したいのですが、如何せんパソコンに疎いもので、中々思うように直すことが出来ずに居ります。
もしあるふぁさんが解決方法を御存知であれば、教えて戴きたく(涙)。
太いなら太いで構うことも無いのですが、記事が少々読み辛くて・・・。

宜しく御願い致します。

幸村玖月拝

△はじめまして(^-^*)
幸村さん、はじめまして♪

ご丁寧にありがとうございます。

太字になってしまうとのことですが、文字入力した際のおそらくタグの抜け落ちかと思います。

プラグインで「▼▼毎日の更新はこちら▼▼ 」って部分のところがあるようなのですが、そこのところに</strong>というタグが一個足りないようなのです。

なのでここのところのソースを

<span style="font-size:150%">
<strong>▼▼毎日の更新はこちら▼▼</strong><br />
<br />
<strong>・・・リンク等中略・・・</strong>
</span><br />
<br />
日刊・・・省略<br />

のようにするといいと思います。
赤いのが抜けているタグです。
青いのはたぶんこちらに移動したほうがよりいいんじゃないかな?と思われるタグです。

これで直らないようでしたら、申し訳ありませんがもう一度ご連絡ください(*- -)(*_ _)ペコリ
▽初めまして
初めまして。
蒼のテンプレが気になっていたので借りてみました。ついでに勝手にリンクまではってしまって申し訳ありません。
ものすごいカスタマイズしてらっしゃって今後とも参考にさせていただきます。
ところで最新記事にnewマークをつける方法が載っていたのでさっそく試してみました。でもなんだかうまく表示されないようです・・・
何か問題があるのでしょうか・・・?

カスタマイズって難しいですね。これからも更新がんばってください。
△Re:初めまして
空さん、はじめまして(^-^*)

>蒼のテンプレが気になっていたので借りてみました。ついでに勝手にリンクまではってしまって申し訳ありません。
ありがとうございます♪


>ところで最新記事にnewマークをつける方法が載っていたのでさっそく試してみました。でもなんだかうまく表示されないようです・・・
>何か問題があるのでしょうか・・・?

よく分かりませんが、Newマークは表示が不安定なようなのです。
ツリー化などしていると特に表示がされにくかったりします。
文字化けとかしてないようでしたら、すいませんちょっと分からないですo(>_<)o
お役に立てなくてごめんなさい。

>カスタマイズって難しいですね。これからも更新がんばってください。
はい、がんばります(^^;)
・・・って最近亀を通り越して久しいんですがヾ(ーー )ォィ
▽はじめまして^^
はじめまして。
『蒼』テンプレ お借りしました。
シンプルで プラグインの配置等 とっても気に入っています。
△Re:はじめまして^^
白うさぎさん、こんばんわ

『蒼』の配置は私も気に入っているんです。
白うさぎさんにも気に入ってもらえてうれしいです♪

▽コメント送信者のURL
はじめまして。
Grayのテンプレートを使わせていただいています。

質問なのですが、
コメント送信者のURL( <!--$comment_homepage_link-->)を別ウィンドウで開く方法はありませんか?
出来ればコメント欄のURLも別ウィンドウで開くようにしたいのです。

上記タグを<A href="<!--$comment_homepage_link-->" target="_brank">URL</a>にしてもダメでした。
何か方法がありましたら、教えてください。

よろしくお願いいたします。
△Re:コメント送信者のURL
y007さん、はじめまして。

遅くなりましたがご質問の件、こういうのでどうでしょう?
URLという文字のリンクが、コメントしてくださった方サイトへのリンクとなります。
<a href="<!--$comment_url-->" target="_blank">URL</a>

もし、コメント送信者の名前をリンクにするなら
<a href="<!--$comment_url-->" target="_blank"><!--$comment_name--></a>
となります。
今使ってるテンプレ(共有化名だと「空と、君と」)だと、こちらのコメント送信者の名前をリンクにするほうを使ってます。

参考になりますかね~?
▽はじめまして
アクセス解析記事を参照させていただきました。
とてもわかりやすく書かれていたので助かりました。
ありがとうごさいました。
機会があれば、共有テンプレートをお借りしたいと思います。
△Re:はじめまして
きくみさん、はじめまして。

コメントありがとうございます。
しかもリンクまでしていただいてるのですね。
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

>機会があれば、共有テンプレートをお借りしたいと思います。
気に入ったのがあればどうぞよろしくお願いします♪
▽できました!
あるふぁさん、お返事ありがとうございました!
その後、娘のお昼寝のスキに、エントリーナビと、「New」マーク付けに成功しました♪
エントリーナビは難しくなかったのですが、マークのほうは、アップロードしたマーク画像のURLがさっぱりわからず、苦労しました。
基本を知らないとこうなるのですね…。
結局shinobiの過去ログをさんざん検索してなんとか表示に成功ですv

本当にいつもお世話になってます。
ありがとうございます!
娘がピーマンを持ってうろうろしてる(いつの間に取られたのか…)のでこのへんで。
△Re:できました!
Newマークは最近つけてませんね、私。
つけようと思うのですが、いろいろいじくってて(^^;)

・・・レス遅すぎですね。
▽ひさびさに
8月8日に足跡を残したせんたばです。
ブルーチャイナを楽しく使わせていただいております♪
あるふぁさんに触発され、ひさびさにテンプレートをいじりました。
といっても、アクセス解析をあるふぁさんんのおっしゃるがままに(笑)ページごとにできるようにしてみただけですが。
ちゃんとできて(←当たり前だって)感激です!
次はエントリーナビゲーション…と野望は膨らむのですが、1歳の娘が「かまってちょーだい」攻撃をかけてくるのでいつになるやら…。
これからもあるふぁマジック(勝手に命名)を楽しみにしています。
△Re:ひさびさに
せんたばさん、お久しぶりです♪

>ブルーチャイナを楽しく使わせていただいております♪

どうもありがとうございます♪

>次はエントリーナビゲーション…と野望は膨らむのですが、1歳の娘が「かまってちょーだい」攻撃をかけてくるのでいつになるやら…。

お子さんがもう少し大きくなれば一緒にブログ♪なんてことが出来そうですけどね(^-^*)

またきてくださいね~♪
▽また来ちゃいました*
あるふぁさんのカスタマイズを参考にして
遂にエントリーナビなどを設置することができました☆

すごく使い勝手が良くて便利です '∀`●

あと、質問なのですが、
検索の文字を打つところと、検索のボタンを
横に並べて表示するにはどうすればよいのでしょうか?
よかったら教えてください。
△Re:また来ちゃいました*
こんばんわ~

検索ボックスですか?
忍者ブログのプラグインをそのまま使ってるならスタイルシートを追加して幅を指定すればよいと思いますよ。
IEでは検索ってボタンが▼に来てるんですけどFirefoxでは一列に並んでいるのでブラウザごとでも違いがありますし。

参考スタイルシート▼

/*検索テキスト入力欄の指定*/
.box {
width:120px;
}
/*検索のボタンの指定*/
.btn {
width:35px;
}

上のでは幅しか指定してないですが、背景色とか枠とかを指定することも可能ですので試してみてください♪
▽はじめまして♪
とってもかわいいテンプレートだったのでダウンロードさせていただきましたm(_ _)m

エントリーナビゲーションが役立ちそうだったのでそれも使わせていただきました。
プレビューではちゃんと表示されなくてずっと悩んでましたが、そのまま保存したら無事表示されたのでよかったです(^^;)

他ブログからのお引越しなので完成までに時間かかりますが、また時々覗きにきますね♪

では、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
△Re:はじめまして♪
あっこさん、はじめまして。

>とってもかわいいテンプレートだったのでダウンロードさせていただきましたm(_ _)m
ありがとうございます♪

>エントリーナビゲーションが役立ちそうだったのでそれも使わせていただきました。
>プレビューではちゃんと表示されなくてずっと悩んでましたが、そのまま保存したら無事表示されたのでよかったです(^^;)
そうなんです。プレビューではあんまり反映されないというか記事が少ないとちょっと意味がないというか・・・

>他ブログからのお引越しなので完成までに時間かかりますが、また時々覗きにきますね♪
お引越しは時間かかりますからね。がんばってください!!

>では、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
▽プラグインで記事のタイトル名表示
初めまして。
・・・といっても以前から
ちらちらと覗き見させていただいていた者ですが^^;

便利そうなカスタマイズばかりでもどれも参考になりますー。
足跡程度ですがペタリと。
△Re:プラグインで記事のタイトル名表示
加乃さん、はじめまして(^-^*)

>便利そうなカスタマイズばかりでもどれも参考になりますー。
ありがとうございます~♪

>足跡程度ですがペタリと。
足跡でもコメントいただけるとうれしいです。

今後ともよろしくです♪
▽有難うございましたm(_)m
こんにちは、あるふぁ様。
早速のお返事有難うございます。

削除して、無事に設置出来ました。
これでメールフォームの開け閉めを自由に出来ます。
どうも有難うございました。

あるふぁさんのカスタマイズ方法は、いつも私が欲しいものばかりなので、更新の度に楽しく拝見させていただいてます。
アーカイブとカレンダーが合体したものなんて、読む側として一番欲しいものでした。
派手ではないけれど(失礼)、細かいところに配慮が行き届いたカスタマイズだと思っています。
これからも応援していますので、頑張って下さい。

この度はどうも有難うございました。
△Re:有難うございましたm(_)m
himenyaさん、こんばんわ

記事内のサンプルはソースミスだったので指摘いただいて助かりました

>あるふぁさんのカスタマイズ方法は、いつも私が欲しいものばかりなので、更新の度に楽しく拝見させていただいてます。

そういっていただけるとうれしいです。
ブログをはじめて、始めたばかりのころは記事を書くのに精一杯だと思うんですけれど、そのあとちょっといじりたい、ちょっとこうしたいのちょっとを実現できたらなと記事を書いてます♪

>アーカイブとカレンダーが合体したものなんて、読む側として一番欲しいものでした。
>派手ではないけれど(失礼)、細かいところに配慮が行き届いたカスタマイズだと思っています。

派手なものできるだけの知識がないってのが実情だったりしますが・・・(>_<") イター
細かいところかなり抜けてます(コメント欄の端っこの枠が切れてたりとか)ので何か変なところあったら、こう遠慮なくビシバシとお願いします(笑

これからもどうぞよろしく(*- -)(*_ _)ペコリ
▽プラグイン開閉②について
初めまして。
こちらのカスタマイズ方法をいつも参考にさせていただいております。
おかげでサイドバーやフッターテンプレートが使いやすくなり、大変感謝しております。
今回プラグイン開閉②を導入したのですが、「閉まる」機能でご助言いだだけないでしょうか。

アーカイブとメールフォームでこのスクリプトを使わせてもらいましたが、メールフォームにいざ書こうとすると閉まってしまい書き込むことができません。開いたままにするにはどうすれば宜しいでしょうか?

本文をクリックすると閉じるのが仕様なのだと思うのですが、サンプルで再度確認しましたら、「2個目のプラグインタイトル」では本文をクリックしても開いたままでしたので、何か方法があるのかもしれないと思い、書き込み致しました。

どうぞ宜しくお願い致します。
△Re:プラグイン開閉②について
はじめまして(^-^*)

すいません。どうやら意図したのとは違う状態になっているようです。
原因がわかりましたらまた追記します。

9/10追伸
原因がわかりましたので追記しました。
HTMLに書き込んだ
onclick="oneOpenPlugin('open')"
という部分を削除していただくと本文をクリックしても閉じることはなくなります。
記事にも追記しておきましたのでご確認ください。

ご指摘ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
▽こんにちは。
こんにちは、はじめまして。
忍者の共有テンプレート。どのデザインも素敵でいて、とても機能的なのでいつも使わせていただいてます。
ところでリクエストがあるのですが、構わないでしょうか。
1カラムの、日記風のテンプレートがあればいいなと思っています。
では。
△Re:こんにちは。
文月さん、はじめまして

>忍者の共有テンプレート。どのデザインも素敵でいて、とても機能的なのでいつも使わせていただいてます。
ありがとうございます

>1カラムの、日記風のテンプレートがあればいいなと思っています。
そういうのもいいですね~ 
ただ、プラグイン配置をどうするかが問題かも。
まったく無しにするか、トップページでだけでも表示するか、はたまた畳んでおいておくか・・・
ちょっと考えてみます。
▽有難う御座います。
おお、プラグインの設定でできるんですね。
そんなこととは、全然知らなかったです(笑)
すみませんでした。
早速試してみたら表示できました。
これでPC表示は完璧でとても嬉しいです。

本当に有難う御座いましたw

あとは、携帯表示のみ頑張ります。
△Re:有難う御座います。
>おお、プラグインの設定でできるんですね。
>そんなこととは、全然知らなかったです(笑)
>すみませんでした。
>早速試してみたら表示できました。
>これでPC表示は完璧でとても嬉しいです。
前のコメント、ソース表示をしたつもりだったのですがなってなかったようなので直しました。
(おそかったようですが・・・)

>あとは、携帯表示のみ頑張ります。
携帯での一覧表示、いっそのことHPを作るように別にページを作ってしまったらどうでしょう?
リンク集を作るみたいなことでしたらそれで可能かなと思うのですが。
ページを作るときに携帯電話用に作成して、そのファイルを画像をUPする要領でファイルとしてUPすれば別ページにできますし。
携帯版テンプレートでのみその別ページに誘導するという形にすればPCでの作動に問題はないと思います。
▽両方できましたw
お返事有難う御座います。
無事に両方修正しました所できました。
何度やってもできなくて本当に助かりました。
お手数おかけしました。
有難う御座いました。

あっ、またお手数おかけしますが⇒Reは、追加しないと表示されないでしょうか?
それともあるふぁさんが記載してあるのを私消したのでしょうか?
携帯は解って表示されてるのですがPCは、これもどこを見ても一緒に見えてわからないのでよければお願いします。
△Re:両方できましたw
よかったです♪

>あっ、またお手数おかけしますが⇒Reは、追加しないと表示されないでしょうか?
>それともあるふぁさんが記載してあるのを私消したのでしょうか?
>携帯は解って表示されてるのですがPCは、これもどこを見ても一緒に見えてわからないのでよければお願いします。
コメントのところのですよね。
これはプラグインのHTMLに追加してるものです。
▼のようなソースをいれています。
<!--if_comment_res-->⇒Re<!--/if_comment_res-->
意味としては管理者からレスがあったらくくられている中の文字を表示するっていう独自タグを使用してます。
あ、別に画像でもOKです。

これは、テンプレのソースではないので消してしまったとかいうことはないですよ。
追加する際は、プラグインの設定というところから編集してください。
▽ブルーチャイナで質問
初めまして、月下と申します。
あるふぁさんの携帯テンプレに画像を使い、それに合わせたかったのでブルーチャイナをお借りして画像変更して使わせていただこう、と思っております。
質問をどちらにすればいいのか解らなかったのでこちらでさせて頂きました。

質問なのですが右のプラグインのプロフィールで画像が入ったために(多分)右端ボーダ―が無くなったしまいました。
どうすればなおりますでしょうか?

あと、真中TOP画像をもう少し縦幅を広げて画像を全部表示したいのですがどこにいれていいやらわからないので教えて頂けますでしょうか?
どうか宜しくお願い致します。
△Re:ブルーチャイナで質問
月下さん、はじめまして(^-^*)

>質問なのですが右のプラグインのプロフィールで画像が入ったために(多分)右端ボーダ―が無くなったしまいました。
>どうすればなおりますでしょうか?

おそらく、画像の幅が微妙に大きいのだと思います。
月下さんのスタイルシートだとこうなってるところがあります。
div.plugin {
margin:0px 0px 10px 0px ;
width:100%;
border:1px solid #6b8e23 ;/*白藤色*/
background :url("http://file.gekkavizin.blog.shinobi.jp/clover-j-3.jpg") top center #ffffff; /*月白*/
overflow:hidden;
}
上のように、最後ところにoverflow:hidden;をいれておけばおそらく回避できるのではと思います。

>あと、真中TOP画像をもう少し縦幅を広げて画像を全部表示したいのですがどこにいれていいやらわからないので教えて頂けますでしょうか?
>どうか宜しくお願い致します。

こちらはスタイルシートのこの部分ですね。
div#top {
margin: 5px auto;
background :url("http://file.gekkavizin.blog.shinobi.jp/clover-j-clip1.jpeg") right top #8fbc8f; /*瓶覗*/
height:300px;
}
最後に高さの指定をしています。
画像が300pxぐらいなのでこれぐらいでいいんじゃないですかね?

わからなかったり、治らなかったらもう一度連絡ください。
▽リンク、ありがとうございました☆
なんか場ちがいなBLOGがイッコ混ざってしまったようで・・・(笑)(・∀・;)
でもリンク嬉しかったです。
どうもありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします(゚▽゚*)
△Re:リンク、ありがとうございました☆
>なんか場ちがいなBLOGがイッコ混ざってしまったようで・・・(笑)(・∀・;)
本当は削除するなり非公開にしたいところですが、ひとつだけ警告代わりに置いておきました。
めざわりかと思いますが、ご理解のほどを~

>でもリンク嬉しかったです。
>どうもありがとうございました。
すいません(*- -)(*_ _)ペコリ

リンク集を編集しようと思うたびに別のことをやっていて・・・
今回、ようやく編集しようと前々からリンクしたかったところにお願いにあがったりしてました。

>今後ともよろしくお願いします(゚▽゚*)
こちらこそ、よろしくお願いします♪
▽はじめまして
思い立ってブログを始めることにして、あるふぁさんのブルーチャイナを使わせていただいております。
とてもキレイで楽しいです。
何から何まで初心者で四苦八苦ですが、がんばってちょこちょこ手を入れようと思っています。
ちなみに「プラグインを左右に振り分けるのはどうしたらよいのですか」などという質問をあやうく送るところでした。
恥ずかしい思いをする前に、自力で解決できてよかった…
今後ともよろしくお願い致します~。
△Re:はじめまして
せんたばさん、はじめまして(^-^*)

お役に立ちそーなことがあればどんどん使ってくださいね~

追伸:ブルーチャイナはスタイルシートに訂正がしばらくしたら入ると思います・・・
すいません。Macの人向けの修正なので、windousの人にはあんまり関係ないのですが。。。
▽はじめまして
はじめまして。
あるふぁさんのテンプレにはお世話になっております。
完成度が高く見た目もすっきりしていてとても使いやすいです(^^)。

今回はちょっとというか、
本当にこまかいことなのですが気になったことがあったので。
上の「最新記事のタイトル一覧」と、あと「カテゴリー」のリンクの下二つが、
マウスを合わせるとアイコンが行頭から行末に移動して再読込するまでその状態のままになるのですがこれは仕様ですか……?
「Thanks」のところではそういったことはないので不思議な現象だなと思っていたのですが。
ちなみに私のPC環境はMacOSX+NN7.1です。
△Re:はじめまして
きなこさん、はじめまして。

アイコンが行頭から文末に移動・・・?
何なんでしょう。
そのあたりはリスト表示を使ってるものの、特に変なことはしてない・・・ハズなのですが。

すいません。これから映画見てくるので、帰ったら調べますね。

連絡、ありがとうございました

>ちなみに私のPC環境はMacOSX+NN7.1です。
▽お祝〜vv
コンテスト、セレクト賞おめでとうございます!
‥っていうかσ(^ー゜)も水野さんと同じであるふぁさんのが上位に無くて驚きました。
痒い所に手が届く感じのモノは上級者向けでインパクトが弱いんでしょうか??
でも長く使い続けられるのはやっぱり気配りの効いたモノだと思いますので、これからも頑張って下さいね〜(^^ノ
△Re:お祝〜vv
ありがとうです♪

みうみうさんもおめでと~o(>_<)o
大人の科学は組み立て式なのかな?



▽無題
どうもありがとうございました
本当にお蔭様で。

図書自動貸し出し!?初めて聞きました。私が住んでる所は田舎だ~。
ってここに書き込むべきじゃないっすね。
△Re:無題
>どうもありがとうございました
>本当にお蔭様で。

綺麗にみえるようになってますね。よかったです。

>図書自動貸し出し!?初めて聞きました。私が住んでる所は田舎だ~。
>ってここに書き込むべきじゃないっすね。

私も初めてだったんで、これからどんどん導入されるんじゃないですかね?
リニューアルしたところ以外はウチのところもまだまだ普通にカウンターで貸し出ししてますから。
▽こんにちは。
お久しぶりです。以前3カラムの件でお世話になりました。
今自分でテンプ作ってみているのですが、どうも上手くいきません。
もしお暇でしたらお助けください。

内容はブログに書いてありますので。
http://koyomi365.blog.shinobi.jp/
お邪魔しました。
△Re:こんにちは。
おひさしぶりです♪

分かりました。早速ブログ見てみますね。
お役に立てばよいのですが・・・
▽はじめまして♪
あるふぁさん、はじめまして。
*りず*と申しますm( _ _ )m
5ブロックのテンプレをお借りしております。
とっても素敵な使いやすいテンプレですね!
私には知識がなくて絶対に作れないテンプレなので
ありがたく使わせていただいております。

ちなみにMac Safariでも今の所何も問題ないようです。
それでは、また遊びにきます。

注:このコメントは再現です。
本来の日時は「2006-04-10-Mon 14:29:13」となります。
記事を誤って削除してしまったため、キャッシュから再現しました。
△*りず*さんはじめまして♪
DLありがとうございます。

>ちなみにMac Safariでも今の所何も問題ないようです。

ほっ。
ちょっと安心。
Macよく分からないんでそういっていただけるとうれしいです。
一応、スクリーンショットで確認はするのですが、やっぱり使ってくださる人に言っていただけるのが一番ですo(^^)o

>それでは、また遊びにきます。

ぜひ、また来てくださいね。
・・・・たいしたものないですけれど
それでは、また遊びにきます。

注:このレスは再現です。
本来の日時は「2006-04-10-Mon 16:46」となります
▽MacIEで
こんばんは。またお邪魔します。
着々と進んでおられますね(^^)。

4/1の変更で、MacIEでは左のプラグイン(1)が下に落ちるようになってしまったようです。何故なのでしょう(^^;

注:このコメントはnuiさんのコメントの再現です。
本来の日時は、「2006-04-02-Sun 05:12:49」です。
△Re:MacIEで
・・・ホントですか?

教えてくださってありがとうございます。

でも、カラムに関係するようなところはいじってないはずなのですが。
うーん。
もう一回ブロック指定から作り直してみます。

注;このレスは再現です。
本来の日時は「2006-04-02-Sun 11:54」となります。
▽こんばんわー
こんばんわー。
通りすがりです。
あるふぁさんのブログ初めて拝見しました。

なんとなーく某Lived○○rブログさんのような雰囲気ですね♪
落ち着いてて素敵な感じです♪

5ブロックに分けられてるようですね。面白そうでいいですねーw

どんどん素敵なテンプレートお待ちしてます!
私も何か作ろうかなー。

注:このコメントはみずのさんのコメントの再現です。
本来の日時は「2006-03-30-Thu 01:50:33」です。
△Re:こんばんわー
( ̄ロ ̄;)!!
なっ なんでこんなこところに!!

いつもお手数おかけしておりますo( _ _ )o

5ブロックに試しに分けてみたものの、自分でもどう使うのかよくわかってないとゆー有様です・・・・

>某Lived○○rブログさんのような雰囲気

IDは持っているのですが詳しく見てないので分からないです。

でも気になったので、久方ぶりにログイン。
う~ん、確かに似てるかも。

まだまだ、改造途中ですので変わるとは思いますが(>_<)

みずの様のテンプレ好きです。
個人的にはモノトーンのほうがLOVEです。
ぜひ、またモノトーン系で(^^

注:このレスは再現です。本来の日時は「2006-03-30-Thu 22:04」です。
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
かすたむ
プラグインをかなりいじり倒しました ''A`; あ-疲れた。 カスタマイズin忍者ブログを参考にし、 EntryNavigation(記事一覧)の設置、 カレンダーを横型カレンダーに変更、 カデゴリーをプルダウンメニューに。 自力でも多少の改造はしましたけども。 あるふぁ様に感謝ですー * それに伴い、プラグインの内容も ちょこちょこ変えたり減らしたり。...
■Search
■About

●このブログについて
忍者ブログを使いこなそうと始めたカスタマイズサイト。分からないことばかりで四苦八苦しています。 変なところあったらぜひ言ってくださいませ(*- -)(*_ _)ペコリ
なお、このブログで実験もしています。 常に実験しているので、崩れとかありましたら教えてくださるとうれしいです。⇒BBS

●姉妹サイト・その他
 徒然倶楽部 →こちらは記事の内容を下に移転&閉鎖しました。
 現在は十六夜's Blogがメインブログになってます。
 Alphaの小部屋・・・BOOKLOGで作った本棚
 Mixi・・・参加中のSNS
 十六夜-the sixteeth night-・・・現在作成中のメインHP

●リンクについて
このブログはリンクフリーです。こんなブログでよろしければぜひリンクしてやってください♪
リンクバナー

●RSS
このブログのRSSはこちら▼
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0

●環境推奨
動作状況:Windows XP SP2
ブラウザ:主にFirefox 他IE、Opera等
解像度:1024*768

●FireFox
私が普段利用しているブラウザ。 拡張機能のWeb Developerをいれるとテンプレ作成にとても便利なブラウザになります。自分の使いたい機能をいろいろインストールしてアレンジしてます♪
ダウンロードは▼からどうぞ

●Pingoo!
忍者ブログのPing送信先は10件まで。 それでもいろいろなところにPingを送りたいという場合にオススメなPing一括送信サイトです。ここ1件に送るだけでいろいろなところに送ってもらえます♪

●クリックで救える命がある

■Calendar
01

03
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
■CM&TB
●コメント

●トラックバック
Scrollbar ONorOFF
■Thanks
テンプレートを作成するに当たってよく利用させていただいているサイト様です。
■QRcode
QRコードをクリックするとメールフォームが開きます。
メールフォームでPCから携帯にこのブログのURLを送ることができます

もし、携帯電話で表示されきれない~とご不満の方はこちらのアプリを導入してみることをお勧めします。

無料体験できるのでぜひお試しください♪
■Template
○公開したテンプレのプレビュー

ブルーチャイナ
詳細
ブルーチャイナ
詳細
Gray2block
詳細
China
詳細
Gray
詳細
JapanBlue
詳細
碧
詳細
蒼
詳細
○公開された携帯用テンプレのプレビュー

The Leaf
詳細
○忍者ブログで共有化中のテンプレ

Alternation-緑×白-
記事番号で背景色が交互に変わるちょっとおもしろテンプレ。
パンくずナビも付いてます♪

The Leaf
初の携帯用テンプレート。さわやかな感じに仕上げてみました
絵文字使用。トップページにカテゴリー表示アリ。

ブルーチャイナ
涼しげなチャイナ風左右メニューテンプレ。
China」の色違いのような感じですが、配置は違いますのでご注意ください。
※このテンプレのピンク版もあります。共有化していないので記事内よりお持ち帰りください。
ピンクチャイナ

Gray2block
ノート風テンプレ「Gray」の2カラム版です。
China
かわいい系の3カラムテンプレート。イメージはチャイナ風♪
同じ配置の青バージョンも作成しました。こちらは共有化してないので記事内よりお持ち帰りください。
China-BlueVer-

Gray
灰色のノート風罫線テンプレ。追記開閉式の3カラムです。

JapnBlue
サッカー日本代表ユニフォームなテンプレ。追記開閉式
※このテンプレには2カラムバージョンもあります。
JapanBlueの2カラム版

碧-midori-
淡いパステルグリーンのテンプレ。追記開閉式


画像使用なしの5ブロックテンプレ。

Scrollbar ONorOFF

○広告




■Recommend
ルナエンバシージャパン

ストレイシープがなんだかかわいくて好き(^-^*)

■Visiter