忍者ブログ

Customize in Ninja Blog

NINJAブログを使いこなそうと始めたブログ。

2017.07│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SEO Stats

以前、ぐーぐるらんくという記事で紹介したパーツの新しいバージョンが出てたので、こちらに変更しました。
名前は、SEO Stats



今度のアイコンは、GoogleだけでなくMSNやYahooのバックリンク数も表示してくれるというもの。
GBL…Googleでのバックリンク数
GIP…Googleでのインデックスページ数
MBL…MSNでのバックリンク数
MIP…MSNでのインデックスページ数
YBL…Yahooでのバックリンク数
YIP…Yahooでのインデックスページ数

ソースの取得方法は、ブログのURLを入力して、表示されているパスワードを入力するだけ。

でも・・・今でてる数字ってなにかおかしくない?
特にYahooのが変。
YBL=102,000でYIP=344なんだけど?
逆なんじゃないんでしょうかねぇ?
数字的にありえない気がする・・・ 

追記:これはこれでどうやらいいらしいです。よくわからん。


このツールの名前を見ておもったこと。
そーいえばSEOって何なんでしょう?
metaタグ入れることと見出しタグ入れることぐらいにしか認識してない(^^;)
で、困ったときのぐーぐるさん。
『SEO』でもぐったら、最初の2件がサムライ様でした。
びっくり( ̄▽ ̄;)
それはともかく、いまいちよくわからないなぁ…





PR
*COMMENT-コメント-
▽なるほどぉ
みずのさんのコメント読んでなるほどでした。
会社によっても違ってくるんですね。
で、「記事やコンテンツを充実」。
ほんとにそうですよね。共感でした
△Re:なるほどぉ
>「記事やコンテンツを充実」。
>ほんとにそうですよね。共感でした

私もそうおもいます
でも、それがいちばんむずかしい……
追伸・返信遅くなってすいませ~んm(__)m

▽私も賛成
御二方のコメント見ててあ~そうだな~
と思いました。

文章がいまいちな私ですが一生懸命
取り組んで行きたいと再確認させて頂きました。

ちなみにあるふぁさんの記事に書いてあるとこ行ってみたんですが、トップは表示されるんですがリンク先は真っ白でした。
工事中かな?

前のコメントなんですがニンブロのほうでなんかあったみたいでインフォに載ってました。治ってよかったです。

またきます。
△Re:私も賛成
こんばんわ。

>ちなみにあるふぁさんの記事に書いてあるとこ行ってみたんですが、トップは表示されるんですがリンク先は真っ白でした。
>工事中かな?
ん? どうしたんでしょう? 
一応、もう復旧してる(?)みたいですが。

>前のコメントなんですがニンブロのほうでなんかあったみたいでインフォに載ってました。治ってよかったです。
そうらしいですね。メンテナンス情報に載ってました。
割とすぐ治ってよかったです♪
▽こんにちはー。
管理人が喜ぶそうなのでコメントを!笑

SEOはサーチエンジン最適化ですよね。

SEOはうちの一番凄いところじゃないかなと思います。
なかなか他社が真似できないくらいの技術があるようですよ。

忍者ブログもSEO的にはかなり良い方です。
特に何も考えずに上位に入りやすい状態になっているかな?と思います。

人様に対してホームページを作るのではなく、自動巡回Botに対してホームページを作るのがSEO対策なのかな?っておもいます。

META
TITLE
STRONG
H1

この辺のタグを適材適所で適数使ったりする技術的なものや、被リンク数、rank値などなど、いろいろな手法があるみたいですね。

SEOの会社でもGoogleRankが5ってのはあまりないかも知れません。

でも、実際は私にもSEOって良く解りません。
なんでうちの会社がスゴイのかもはっきりとは解らないのです。

SEOで売ってる会社に勤める私が言うのもなんですが、SEO対策を色々考えるより、記事やコンテンツを充実させることが一番大切じゃないかなーって思います。
結果はあとからついてくる物ってのが私の持論です。
△Re:こんにちはー。
こんにちは(^-^*)

SEOについて調べようともぐったのですが結局イマイチ(>_<")

>SEOはうちの一番凄いところじゃないかなと思います。
>なかなか他社が真似できないくらいの技術があるようですよ。
へぇ。すごいんですねぇ

>忍者ブログもSEO的にはかなり良い方です。
>特に何も考えずに上位に入りやすい状態になっているかな?と思います。
それは、なんとなく感じてます~
特に何もしてなくても、検索に引っかかってるので。

>人様に対してホームページを作るのではなく、自動巡回Botに対してホームページを作るのがSEO対策なのかな?っておもいます。
・・・納得。
SEOに関するものを読むと機械にご機嫌伺いしてるって気がどうしてもしてました。

>でも、実際は私にもSEOって良く解りません。
>なんでうちの会社がスゴイのかもはっきりとは解らないのです。
社員の方でもそういうもんなんですかぁ。
なら、私がちんぷんかんぷんでもいいってことですね(笑 ヾ(ーー )ォィ

>SEOで売ってる会社に勤める私が言うのもなんですが、SEO対策を色々考えるより、記事やコンテンツを充実させることが一番大切じゃないかなーって思います。
>結果はあとからついてくる物ってのが私の持論です。
やっぱり内容次第ですね。
面白ければ、みてくれる人も増えますしね♪

自分もそうなれるように文章を考えて書くようにします(^◇^)
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
SEO Stats
無事旧ブログ記事も引っ越し作業も終了し、 8日に旧ブログを閉鎖しました。 いろいろ思うことはたくさんあるけど、 一番大きなことは・・、 ブログでのストレスが随分無くなったということ。。 これ、大きい。o○ 楽天しか知らなかったので、こういうものかと思ってたけど、 とにかくいろんな意味でストレスが大きかった。 一番大きなものは、楽天側でのブログ仕様のトラブル。 勝手に突然前置きも予告も無く、突然仕様が変わったり、 妙な新機能が追加されたり・・。 今現在も相変わらずそれ...
SEO Stats
「カスタマイズin忍者ブログ」見て気付いた、Page Rank Onがバージョンアップしたようだ。 なんだそれ?「Google PageRank」に貼り付けてた、ページランクが表示されるやつです。そのエントリーを書いた時、本当はGoogleインディケーターを貼り付けようと思ったのだけど、私の環境ではなぜか中の数字が表示されない!んで、やめてた。今回のは問題なく表示されるようだ。サイドバーのもこれに入れ替えておいた。 GBL…Googleでのバックリンク数 GIP…Googleでのインデック...
■Search
■About

●このブログについて
忍者ブログを使いこなそうと始めたカスタマイズサイト。分からないことばかりで四苦八苦しています。 変なところあったらぜひ言ってくださいませ(*- -)(*_ _)ペコリ
なお、このブログで実験もしています。 常に実験しているので、崩れとかありましたら教えてくださるとうれしいです。⇒BBS

●姉妹サイト・その他
 徒然倶楽部 →こちらは記事の内容を下に移転&閉鎖しました。
 現在は十六夜's Blogがメインブログになってます。
 Alphaの小部屋・・・BOOKLOGで作った本棚
 Mixi・・・参加中のSNS
 十六夜-the sixteeth night-・・・現在作成中のメインHP

●リンクについて
このブログはリンクフリーです。こんなブログでよろしければぜひリンクしてやってください♪
リンクバナー

●RSS
このブログのRSSはこちら▼
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0

●環境推奨
動作状況:Windows XP SP2
ブラウザ:主にFirefox 他IE、Opera等
解像度:1024*768

●FireFox
私が普段利用しているブラウザ。 拡張機能のWeb Developerをいれるとテンプレ作成にとても便利なブラウザになります。自分の使いたい機能をいろいろインストールしてアレンジしてます♪
ダウンロードは▼からどうぞ

●Pingoo!
忍者ブログのPing送信先は10件まで。 それでもいろいろなところにPingを送りたいという場合にオススメなPing一括送信サイトです。ここ1件に送るだけでいろいろなところに送ってもらえます♪

●クリックで救える命がある

■Calendar
06

08
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■CM&TB
●コメント

●トラックバック
Scrollbar ONorOFF
■Thanks
テンプレートを作成するに当たってよく利用させていただいているサイト様です。
■QRcode
QRコードをクリックするとメールフォームが開きます。
メールフォームでPCから携帯にこのブログのURLを送ることができます

もし、携帯電話で表示されきれない~とご不満の方はこちらのアプリを導入してみることをお勧めします。

無料体験できるのでぜひお試しください♪
■Template
○公開したテンプレのプレビュー

ブルーチャイナ
詳細
ブルーチャイナ
詳細
Gray2block
詳細
China
詳細
Gray
詳細
JapanBlue
詳細
碧
詳細
蒼
詳細
○公開された携帯用テンプレのプレビュー

The Leaf
詳細
○忍者ブログで共有化中のテンプレ

Alternation-緑×白-
記事番号で背景色が交互に変わるちょっとおもしろテンプレ。
パンくずナビも付いてます♪

The Leaf
初の携帯用テンプレート。さわやかな感じに仕上げてみました
絵文字使用。トップページにカテゴリー表示アリ。

ブルーチャイナ
涼しげなチャイナ風左右メニューテンプレ。
China」の色違いのような感じですが、配置は違いますのでご注意ください。
※このテンプレのピンク版もあります。共有化していないので記事内よりお持ち帰りください。
ピンクチャイナ

Gray2block
ノート風テンプレ「Gray」の2カラム版です。
China
かわいい系の3カラムテンプレート。イメージはチャイナ風♪
同じ配置の青バージョンも作成しました。こちらは共有化してないので記事内よりお持ち帰りください。
China-BlueVer-

Gray
灰色のノート風罫線テンプレ。追記開閉式の3カラムです。

JapnBlue
サッカー日本代表ユニフォームなテンプレ。追記開閉式
※このテンプレには2カラムバージョンもあります。
JapanBlueの2カラム版

碧-midori-
淡いパステルグリーンのテンプレ。追記開閉式


画像使用なしの5ブロックテンプレ。

Scrollbar ONorOFF

○広告




■Recommend
ルナエンバシージャパン

ストレイシープがなんだかかわいくて好き(^-^*)

■Visiter